【AKB48】前田敦子(22) 一夜限りのAKB復帰! 札幌ドームライブ 3万人が熱狂!

1: なまコンφ ★ 2013/07/31(水) 22:05:40.23 ID:???0
前田敦子、卒業後初のAKB公演で感涙 1年ぶり“帰還”に3万人歓喜
 女優の前田敦子が31日、札幌ドームで行われたAKB48のコンサートに出演し、昨年8月の卒業公演以来約1
年ぶりに“帰還”した。かつての“絶対的エース”あっちゃんの登場に3万人の大歓声がこだまし、涙で声
を詰まらせた前田は右手で口元を押さえて一呼吸すると「皆さん、お久しぶりです。前田敦子です」と感慨
深げに呼びかけた。

 午後8時ちょうど。場内が暗転し、VTRのカウントダウンが0になるとともに、スポットライトを浴びた前
田が照れくさそうな笑顔を浮かべて帰ってきた。せり上がるステージ上でソロデビュー曲「Flower」を歌い
、続けて前作「君は僕だ」を披露し手を振ると、場内からこの日一番の歓声が沸き起こった。

 色とりどりのペンライトの海を見渡した前田が「卒業して約1年が経ちました。こうやって皆さんの前で
歌えることが本当に幸せです」と涙ぐむと、舞台袖で聞いていた同期の1期生、高橋みなみ、板野友美、小
嶋陽菜、峯岸みなみの4人が合流。「あつこー!泣いたー!」と真っ先に板野が声をかけ、ハグを交わすと
、懐かしい光景にファンも歓喜した。

 「あっちゃん最近、何してるの?」と近況を尋ねる小嶋に対し「う~ん…カツラかぶってる」と天然回答
。時代劇ドラマ撮影のためにかぶっているものだが、これには丸刈り謝罪以来、しばらくカツラをかぶって
いた峯岸が「カツラ事情はナイーブですから」と大あわて。これにものんびりと「何かやったの?」とトボ
けてみせ、場内は爆笑の渦に包まれた。

 前田は女優業と並行し、歌手再始動作となる1年3ヶ月ぶりのソロ第3弾シングル「タイムマシンなんてい
らない」が9月18日に発売されることも決定。いち早く新曲を初披露した前田は「短い時間でしたが、あり
がとうございました」とにっこりほほ笑み、手を振ってステージを後にした。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2027159/full/
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130731/2027159_201307310155596001375273998c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130731/2027159_201307310155919001375273998c.jpg

■ ソファで・・・ 戸田れい

■ ノーブラで・・・ 中村葵

■ ぱるる 指原と絡むなと痛烈批判を受ける!困り顔どころか、かわいいヤンキーに

■ セレブタレントK、六本木・高級マンションの最上階4部屋を購入!しかも内装工事で全部屋つなぐ

■ 織田裕二の結婚 妻は元モデルで美容研究家の野田舞衣子(画像)

■ 【芸能】石原さとみがドコモCMで松坂桃李と初共演

■ 【AKB48】新ユニット「てんとうむChu!」お披露目

■ 透けパンのナース 遠野千夏 【動画】

■ 【芸能】アイドリング!!!新メンバーとして古橋舞悠(14)、関谷真由(17)、橋本瑠果(13)、佐藤麗奈(14)、佐藤ミケーラ倭子(17)が加入

■ 【AKB48/野球】篠田麻里子(27) 松井秀喜の引退セレモニーを偶然観戦 「偶然NYいたので」